Loading...

園日記

おもちつき

天気にも恵まれて、楽しくお餅つきができました。

IMG_3865_R

ぱんだぐみ・・・ペッタン ペッタン、優しくお餅をつけていました。まだまだ、かわいいつき方のばんだぐみでした。

IMG_3876_R

IMG_3881_R

ぞうぐみ・・・保護者の真似をしながら、お友だちと息を合わせて楽しめていました。お餅をついた後は、感触を楽しみながらお餅を丸めていました。

IMG_3882_R

IMG_3885_R

らいおんぐみ・・・さすが年長さん、力一杯お餅をつけていました。お餅を丸める時には、手を丸くしとっても上手に出来ていましたよ。

IMG_3889_R

うさぎぐみ ひよこぐみのお友だちは、見学だけでしたが・・・お兄ちゃんお姉ちゃんの頑張る姿をじーと見ていました。大きくなったら、皆もお餅つき一緒にしようね(*^_^*)お餅つきが終わると、つきたてお餅を皆で食べました!!一人、二個・三個とモリモリ食べていました。お餅を食べる時の子ども達の表情は、とっても嬉しそうで笑顔いっぱいでした(^^♪保護者の方々や地域の方々のご協力のもと、楽しくお餅つきができたことに感謝をしています。ありがとうございました。今年はこれで、安岐中央こども園の楽しい行事は終わりです。沢山の方々にブログを見て頂き、ありがとうございました。来年も楽しみに待っていて下さいね!!良いお年をお迎え下さい(*^^)v

お気軽にお問い合わせください

 お電話で