2018年09月19日

バス遠足

9月8日(土)安岐中央こども園のバス遠足がありました。あいにくの雨でしたが、お父さんやお母さん一緒で大はしゃぎの子ども達。

バスはうみたまごへと出発!

IMG_4560_R

うみたまごにはたくさんの魚がいました。「パパ、この魚はなあに?」「めだかに似てるね」「こども園にもいるよ」

IMG_4538_R

イルカのショーはまだかな。楽しみだね(*^_^*)

IMG_4553_R

イルカのジャンプを何度も見れたよ!(^^)!高くジャンプをして気持ち良さそうだね♡

 

IMG_4556_R

パパの肩車でイルカを見たよ!よく見えたよ(^○^)

IMG_4557_R

「見て見て!大きなかめがいるよ!」「本当だ♡こっちに来た!(^^)!」

IMG_4590_R

セイウチのショーでは、ホースをくわえたセイウチが「吸って!」と言うとししゃもをあっという間に吸い込んだよ!あと、腹筋をしたり、投げキッスをしたりかわいかったね(^○^)

IMG_4594_R

ショーが終わったらセイウチを触ることができたよ!他にもタッチプールでヒトデやなまこを触ったり、たくさんの魚を見たりと楽しく過ごせましたね。帰りにはお土産を買ってもらい満足そうな子ども達。帰りのバスの中は疲れてみんなぐっすりでした。保護者の方にはお忙しい中、園行事に参加して頂きありがとうございました。うみたまごで経験したことを絵に描いたり、ごっこ遊びにつなげていけたらと思います。