Loading...

園日記

夕涼み会がありました☆

8月の第1土曜日に安岐中央こども園で夕涼み会が行われました。

保護者をはじめ卒園児や地域の人々の参加のもと、

今回は初めての試みで、先日の見立て細工で作ったお神輿をらいおんぐみさんがオープニングで担いで入場しました!!

IMG_0152_R

「わっしょい!わっしょい!」と元気よく入場です!頭にハチマキも巻いて、キマっていますね☆

IMG_0155_R

ちびっこお神輿、とってもかっこよく、そして可愛いですね(*^_^*)

IMG_0158_R

夕涼み会についての説明があった後はぱんだ・ぞう・らいおんぐみさんで櫓を囲んで盆踊りをしました。

IMG_0159_R

飛び入り参加もあり、「おいさ、おいさ」の掛け声のもと、楽しく盆踊りをする姿が見られました♪ぱんだ・ぞう・らいおんぐみさんは、この日に向けて盆踊りの練習も頑張っていましたよ!

IMG_0166_R

子ども達が楽しみにしていた出店!!

冷たくて美味しい、みんな大好きなかき氷です!いちご味とメロン味、みんなはどっちにしたのかな??

IMG_0167_R

ヨーヨーは色んな色があり、カラフルで綺麗ですね(^O^)/小さいお友達はちょっぴり難しいので、お父さんやお母さん達に手伝ってもらっていました(^^♪

IMG_0173_R

コロコロゲームです。どのお菓子が当たるかドキドキしながらチャレンジしていますね!!

IMG_0180_R

ひもくじは、紐の先に色々な種類のパンやお菓子があります。狙いを定めて、お目当ての景品が当たるようにそろーりそろりと引いていました。

IMG_0182_R

たくさん出店を回ってお腹がすいた頃にアメリカンドッグをパクリ♪卒園児のお友達も大勢遊びに来てくれていました(*^^)v

IMG_0193_R

ゼリーのつかみ取りです。手をいっぱいいっぱいに広げて、少しでも多くのゼリーをつかもうと頑張っていました!

IMG_0195_R

終始行列が絶えることのなかったくじ引きです。”何が当たるんだろう・・”とドキドキしながらくじを引いていました。欲しかった景品は見事当たったかな?(^o^)

この日も暑い1日でしたがお天気の心配もなく、楽しそうな子ども達の姿が見られ無事に夕涼み会を行うことができ、よかったです。

ご協力頂いた 、つくし会役員の方々、地域の方々、本当にありがとうございました。

 

 

お気軽にお問い合わせください

 お電話で