2017年12月22日

merry ★Christmas

22日金曜日に安岐中央こども園でクリスマス会がありました!鈴の音♪と共にサンタさんが登場。子どもたちは、「サンタさ~ん」「サンタさ~ん」と大興奮!!

DSCN6607_R

サンタさんにプレゼントをもらうと大きな声で「ありがとう!」と言い、友だちと「何が入っているんだろう」「楽しみやな~」と会話が弾んでいました(^O^)/

DSCN6646_R

お礼にらいおん組の子どもたちからサンタさんの顔で作ったリース♡サンタさん、あまりの嬉しさに、その場でリースを首にかけていましたよ(^o^)

DSCN6630_R

ぱんだ組は、サンタさんと一緒に「どんな色が好き」の歌をうたいました♪

DSCN6636_R

ぞう組は、「学園天国」をサンタさんと一緒に踊りました♪サンタさんも「ヘイヘイヘイへイへ~イ!」とノリノリでしたよ♪

DSCN6641_R

らいおん組は、サンタさんが見守る中ピアニカの演奏を披露しました。気になるのか、演奏しながらチラチラとサンタさんの方を見ていた子どもたちです(^_^)  サンタさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

そ・し・て・・・

0・1・2歳児のお部屋に突然の訪問者。そう!サンタさんがプレゼントを持って遊びに来てくれました(*^_^*)

IMG_3013_R

ビックリしちゃって思わず泣いた子どももいたけど、もらったプレゼントを大事そうに抱きしめている0歳児のお友だちです。

IMG_2994_R

サンタさんをマジマジと見て、固まっていた子どもたち・・・でもプレゼントをもらうと、ちゃんと「ありがとう!」って言えていた1歳児のお友だちです。

IMG_3009_R

「バイバ~イ・またきてね~(^^♪」とタッチ!をしたり高いたかいをしてもらったりとサンタさんに駆け寄っていく姿がとても可愛かったです❤

IMG_2644_R

サンタさんが来て大喜びの子どもたち!ちょっぴり興奮していたけど、プレゼントをもらう時は、きちんと座って待っていた子どもたち。サンタさんが帰った後、友だちと「サンタさん来たな~」「プレゼントくれたな~」と話している姿が微笑ましかった2歳児のお友だちでした。

 

みんなのお家にもサンタさんが来てくれるかな?楽しいクリスマスが過ごせますように。 *:*:メリークリスマス(^o^)*:*:*