2016年10月17日

運動会★

10月8日に安岐中央こども園第42回運動会が行われました!

この日の為に毎日練習に励み頑張ってきた子どもたち。

心配されていた天気にも恵まれ、運動会日和となりました(*^_^*)

 

オープニングの鼓笛です。

IMG_1005_R

1曲目は“勇気100%♪”

らいおん組さんの鼓笛演奏に合わせてぞう組さんはカラーガード・ダブルフラッグに頑張りました!

腕がビシッと伸びていてかっこいいですね☆

IMG_1007_R

2曲目は“365日の紙飛行機♪”

子どもたちも大好きな曲です♪

楽器ごとのパフォーマンス、ばっちり揃っていました☆

IMG_1010_R

3曲目は“おしえて♪”

小さい体で大きなバルーンを頑張ったかわいいぱんだ組さんです☆

 

かけっこ、トライアスロン、リズム、親子競技など、たくさんあった競技の中の一部を紹介します☆

IMG_1014_R

ぞう組のリズムです。

“スマイル”という曲に合わせて、手作りのうちわを持って踊りました!

自分たちで描いたニコニコマークに負けないくらいの笑顔が輝いていましたよ!

最後はみんなでスマイル♪

 

IMG_1018_R

ぱんだ組の親子競技は大玉ころがしです。

思い通りにいかないのがこの競技の面白さ!!

子どもたちが転がした大玉をお父さんお母さんがうまく軌道修正してくれました。

親子で共同作業、とっても楽しそうでした❤

 

IMG_1024_R

らいおん組は組体操。

手足をしっかり伸ばしてかっこよかったです♪

クラスが一致団結していましたね!

フラフープを使った技も披露してくれました!

IMG_1039_R

 

IMG_1038_R

閉会式の様子です。

ひよこ組、うさぎ組はお父さんお母さんと一緒に参加。

最後までよく頑張ったね☆

 

 

雨の日が続き外での練習が十分にできていなかったにも関わらず、どの競技も一生懸命頑張りとてもいい運動会となりました。

子どもたちのパワーはすごいなと改めて感じました。

保護者のみなさま、暑い中のご声援ありがとうございました。

子どもたちの成長を少しでもお見せできたのではないでしょうか!

また来年も楽しみですね☆