親子体操教室

投稿日:2022.11.16

秋晴れの空の下、ぞう組・らいおん組の親子体操教室がありました。

 

まずは準備体操!けがをしないように、しっかり体を伸ばします。保護者の方は「いてて(*_*;」と日頃の運動不足が出ちゃいますね(;’∀’)

背を向けて上半身だけをひねりタオルを渡します。

真剣白刃取りならぬ、真剣タオル取り!よ~くタオルを見てね!

後ろを向いて、タオルを投げます。「お母さん、しっかり受け取ってよ~!」

新聞紙を丸めて、タオルをバットにして野球!球をよく見て、上手に打てるかな?

タオルでキャッチ!これが意外と難しくて、膝を曲げて優しく受け止めるのがコツです☆

最後は保護者の方と転がしドッジボール!負けたら体操教室のだいすけ先生とジャンケン!勝ったらまた円の中に入れます。

ついつい保護者の方も真剣になっていましたよ(^O^)/

コロナ禍で行事が少ない中、外で保護者の方と体を動かす貴重な体験ができました。子どもたちはいきいきとしていて親子で楽しそうな声がたくさん聞かれました。だいすけ先生から、お家でも手軽にできるふれあい遊びを教えて頂いたのでお家でのちょっとした時間に、ぜひ親子で体を動かして触れ合ってほしいです(*^-^*)