サッカー教室

投稿日:2022.10.20

ぞう組、らいおん組対象で大分県サッカー協会 キッズサッカー巡回指導がありました。

大分トリニータ所属の「からあげコーチとたこやきコーチ」♫美味しそうな名前ですね(^O^)とても明るいコーチでした♪

子ども達はサッカー教室を楽しみにしていて、興味津々でコーチ達の話を聞いたりボールさばきを見ていました!

コーンめがけて、ボールをキック!!コーンに当たったら1点、コーンを倒したら5点獲得!

ゴールに入れようとしますが、コーチに止められ「あれれ~?難しいなぁ」それでも諦めず一生懸命ボールを蹴っていきました。

らいおん組はボールをくっつけて離れないように移動します。友達と息を合わせて「1・2!1・2!」

最後はチームに分かれて、対戦しました。「がんばるぞ、オー!!」と気合十分です(^O^)/さて、どっちのチームが勝ったかな?

最後まで諦めずにボールを追いかけて、広場には子ども達の元気な声が響き渡り、子ども達の中には「サッカー選手になりたい!」と言う子もいましたよ(*^-^*)

スポーツの秋です!!これから外でサッカーをしたり、子ども達と一緒に体をたくさん動かして遊ぶ楽しさを味わいながら元気に過ごしていきたいと思います。