絵本の読み聞かせ☆

投稿日:2022.06.18

17日(金)に、絵本の読み聞かせグループ「アリス」さんが来てくれました♪

絵本が大好きな子どもたちは、「どんな絵本を読んでくれるのかな?」とわくわくどきどき!

ぱんだ組さんは初めての読み聞かせでした。

真剣な表情が可愛かったです♡

絵本が終わってから、「なんで〇〇やったん?」と質問する姿も見られました(*^-^*)

ぞう組さんはちょっと長いお話も集中して聞けています!

「このあとはどうなるんだろう・・・?」

体操座りもとても上手ですね☆

らいおん組さんは椅子に座って読み聞かせを行いました。

なんだか小学生みたい(^^♪

さすが年長組さん!

集中できていましたよ(^^)/

これからも、子どもたちが絵本大好き!と思えるよう、沢山の絵本を読み、絵本から遊びへと発展できるような関わりをしていこうと思います☆