音体指導♪

投稿日:2022.05.15

5月9日、3年ぶりに音体の先生が来て下さり、音体指導がありました。

ぞう組・らいおん組が対象で行いました。

☆ぞう組

リズム打ち♪「い・ち・ご はい!」「い・ち・ご」と先生の真似をして手を叩きます。だんだんと難しくなってきても、しっかり聞いてついていこうとする子ども達。

ぞう組はらいおん組の鼓隊に合わせて、カラーガードとダブルフラッグで演技をします。大きい旗はカラーガードです。ちょっと旗が重たいですが、頑張って持っていますよ。

旗が2つついているのがダブルフラッグです。元気いっぱい旗を振ります!

☆らいおん組

「気をつけ!やすめ!」基本の動作もしっかり身についています。

そしてらいおん組の子どもたちが楽しみにしていた鼓隊のバチ!

ちょっぴり緊張しながら、持ち方や打ち方を教えてもらいました。バチを持てて嬉しそう♪

 

長時間でしたが、集中力を切らすことなくどの子も頑張りました。

これから運動会に向けて練習が始まっていきます。「やる時はやる!」とけじめをつけて、みんなで心をひとつに頑張っていきたいと思います!(^^)!