2歳児発表会♪

投稿日:2021.12.22

12月18日(土)安岐中央こども園で2歳児の発表会がありました。お家の方が見に来てくれましたよ。

しろうさぎぐみのおゆうぎ「動物電車がやってきた」です。衣装が可愛いですね(*^-^*)

ももうさぎぐみのおゆうぎ「ペンギンサンバ」です。ペンギンの帽子が似合ってますね♡

しろうさぎぐみのおゆうぎ「フルーツポンチ」です。ママやパパを見つけてニコニコ(^▽^)/

ももうさぎぐみのおゆうぎ「ハイホー」です。とんがり帽子がステキです♡

しろうさぎぐみの言葉あそびでは、先生から名前と動物園で見たい動物を聞かれました。みんな答えることが出来てバスに乗って出発です。

ももうさぎぐみの言葉あそびでは、トロル役の先生から名前を聞かれ、名前を言えたら橋を渡り、美味しい草を食べることが出来ました。

最後はうさぎぐみ全員で歌をうたったり、タンバリンを持って楽器あそびをしました。タンバリンを頭にかぶるとこが可愛かったです(^▽^)幕が開くと目の前にお家の人がいて、ちょっと緊張気味の子もいたり、ハプニングがあったりしましたが、2歳児らしい姿が見られ、ほっこりしましたね。発表会が終わり、お家の人からたくさん褒められて嬉しそうな子どもたちでした。温かく見守って頂きありがとうございました。