11月わくわくタイム★

投稿日:2021.11.29

11月18,19日に安岐中央こども園でわくわくタイムがありました!

きんぎょグループは服屋さんです。

芋スタンプで鏡を作りました!この高さなら鏡で見れるかな?とみんなで考え、話し合いながら鏡を作っていましたよ(^O^)

年長のらいおんぐみさんが年中のぱんだぐみさんにやさしく教えてあげる姿も見られました♪

たぬきグループはケーキ屋さんです。

素敵な看板が完成していますね(^O^)/どこに、どんな風に置いたらお客さんが見やすいのか、来てくれるのかを考え設置しました!

実際にシミュレーションを行いましたよ☆おいしそうなケーキがたくさん並んでいて食べたくなりますね♪

いるかグループはドーナツ屋さんです。

ドーナツやさんは店員さんの帽子を作りました!ドーナツ屋さんなのでドーナツの絵を沢山描いています♪みんなそれぞれ大好きなドーナツを描いていて、いろんな種類もあっていいですね♡

ドーナツ屋さんもシミュレーションを行いました!保育者が手助けをせずにすぐに準備が出来ましたが、実際にしてみることで改善点に気付きみんなで話し合いをしましたよ☆

ねこグループはおすし屋さんです。

エプロンづくりとレジづくりをしました!レジにしっかりネタの名前も記入しており、工夫していますね★

11月のわくわくタイムでは実際にシミュレーションをしたグループもあります。改善点を発見して次回に生かすことで、さらに楽しいお店屋さんが出来そうですね(^O^)シミュレーションをしていないグループも準備がどんどん進んできました!次回のわくわくタイムが待ち遠しいですね★