〇お月見〇

投稿日:2021.09.21

9月21日の今夜は中秋の名月(十五夜)安岐中央こども園の子どもたちもお月見団子作りをしました。

らいおん組はクッキング。白玉粉に豆腐を入れたお団子を作りました。

綺麗な丸の形ができていますね☆

「鍋に入れると色が変わるね(^O^)」

変化をしっかりと観察☆

美味しそうなお団子が完成しました!

ぞう組は小麦粉とお水でできた、小麦粉粘土でお団子作り。

本物そっくりのお団子が出来上がりました!

ぱんだ組は紙を使ってお団子作り。

「まんまるできた~!」と嬉しそう(*^-^*)

かわいいお団子が出来上がりました☆

今日のおやつはもちろんお団子♪

らいおん組は自分たちの作った美味しいお団子を食べて、お月さまのような笑顔(*^^*)

今夜の月は満月。ぜひ、お子さんと一緒に空を見上げてみてくださいね(^O^)/