9月誕生会☆

投稿日:2021.09.21

安岐中央こども園で9月のお誕生会がありました☆

ひよこぐみの誕生者は0歳児3名です(*^-^*)ちっちゃくて可愛いですね♡

先生からの出し物は「くいしんぼうのゴリラ」「あんぱんまん」のカードシアターでした☆

大好きなアンパンマンの仲間が出てきて子どもたちは大喜びでした!(^^)!

うさぎぐみ(2歳児)の誕生者は2名です(*^-^*)ちょっぴり緊張していましたがしっかり質問に答えることができました☆

先生からの出し物は調理器具を使ったケーキ作りでした(^^)/

みんなで「まぜまぜまぜ」と手伝ったり、「おいしくな~れ♡」とおまじないをかけておいしそうなケーキが完成しました🍰

ぱんだ組(3歳児)の誕生者は3名でした(*^-^*)しっかり決めポーズもできるようになりました☆

先生からの出し物はシルエットクイズでした(^_-)-☆

お部屋が暗くなったことに大興奮!よく見てすぐにクイズに答えていましたよ!

ぞうぐみ(4歳児)の誕生者は5名でした(*^-^*)みんないい笑顔です(^O^)

先生からの出し物は月の絵を映し出す影絵でした☆

何に見えるか答える子どもたち!よ~く観察し、しっかり手を挙げて発表できていました!(^^)!

らいおんぐみ(5歳児)の誕生者は1名でした☆お友だちに誕生日カードをもらえてうれしいですね♪

先生からの出し物はマジックでした☆6つのマジックを行いましたよ!(^^)!

年長さんにもなるとトリックを見破ろうとする姿が見られます!2つは子どもたちが見破ることができ喜んだり、見破れずにトリックに驚いたりと、すごくいい表情をみせてくれました(^^♪

 

誕生日を迎え1つ大きくなった子どもたち☆来月は運動会も待っています!どんな姿を見せてくれるのか、これからも楽しみですね!(^_-)-☆