敬老の日プレゼント☆

投稿日:2021.09.21

9月20日の敬老の日を前に、安岐中央こども園のらいおん組さんは下山口地区のおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントを作りました(*^-^*)

おじいちゃんおばあちゃんに何を伝えたいか聞いてみると、
「いつも見守ってくれてありがとう」

「げんきでいてほしい」など、心温まる素敵な言葉が沢山出てきました。

おじいちゃんおばあちゃんの事を思い浮かべながら一生懸命メッセージを書いていましたよ♪

裏面には折り紙で作った切り絵を貼りました♪

表面

裏面

とても素敵な作品が完成(^^♪

みんなで区長さんのお家に届けに行きました!

「ありがとう」と言ってもらい、嬉しそうな子ども達!

お返しに、、とお菓子をいただきました♪

コロナ禍ということでふれあいなどができない中ですが、このような形で地域の方と関わる事ができ、園児はもちろん、職員の心も温かくなりました(*^-^*)

これからも地域の方々とのふれあいを大切にしていきたいと思います。

貴重な時間をありがとうございました。