4月誕生会☆

投稿日:2021.04.21

4月21日、安岐中央こども園で4月の誕生会が行われました☆

0歳児の誕生者は4月はいませんでした。

1歳児は3名の誕生者がいました(*^^*)

先生の出し物は「のんたんの誕生日」という絵本でしたよ

手を叩いて喜んでいる姿がとてもかわいかったです♡

2歳児の誕生者は2名でした(*^^*)

先生の出し物は「3匹のやぎのがらがらどん」のエプロンシアターで、とてもよく見ていました!

トロルが出てくると怖がり、泣いたり目を隠して少しだけ見たりするかわいい姿もありました(*^-^*)

3歳児の誕生者は2名でした(*^^*)

先生の出し物は「3匹のこぶた」のパネルシアターで、オオカミが出てくると「キャー」と悲鳴があがり怖がるかわいい子どもたちです(#^.^#)

4歳児の誕生者は1名でした(*^-^*)

先生からの出し物は風船マジックで、「てじな~にゃ!えりか~にゃ!」と言いながらマジックが進んでいきました☆

みんなの視線が風船に釘付けですね♪

5歳児の誕生者は2名でした。大好きなお友だちからカードをもらえて嬉しいですね(*^-^*)

先生の出し物は「こいのぼりは、なぜあげるのか」のパネルシアターで、その後クイズもありましたよ☆

年長さんはしっかりお山すわりで聞けてさすがですね☆

パネルシアターもよく見ており、クイズではたくさん手を挙げて発表できていましたよ☆

 

各クラストップバッターの子たちが誕生日を迎え、ほかの子どもたちも自分の誕生日をとても楽しみにしていました☆

5月のお誕生者は誰でしょうか(^_-)-☆