クッキング☆

投稿日:2021.04.15

4月14日(水)

安岐中央こども園のらいおん組さんが、初めてのクッキングに挑戦! 登園してくると「いつするのー?」と、わくわくどきどき♪ メニューは、春キャベツの塩昆布和えです!

まずキャベツを洗ってちぎって・・・

「春キャベツって柔らかいね!!」

「ぱらぱら~♪」

沸騰したお湯に入れるよ!

「熱いからそーーっとね☆」

最後に塩昆布とごま油と和えて・・☆

完成っ(^^)/

自分たちで作ったから美味しさ倍増♡

「おうちでつくってみたい!」と可愛い声も聞こえましたよ♪ らいおん組では毎月クッキングを行います!

毎月旬の食材に触れながら、楽しく行っていきたいと思います(^^)/