2021 新年度~毎日楽しいよ♡~

投稿日:2021.04.12

新しいお部屋と、新しい担任の先生にも慣れ、毎日楽しく戸外や室内で遊んでいる子どもたち!!今日はそんな元気いっぱいの子どもたちの姿を紹介しますね!

ひよこぐみ(0・1歳児)「ばぁ~♡」固定遊具でご機嫌なお友だち♡

レゴブロックを自分たちで積み重ねてマイクの出来上がり!みんなでチュウリップの歌を合唱中!!

うさぎぐみさん(2歳児) みんなで仲良くお散歩♡誘導ロープを持って安全運転で「行ってきま~す♡」

桜のトンネルを歩いて、気分も最高!!

ぱんだぐみさん(3歳児) 戸外遊びでは大型固定遊具で遊んだり、フープを使って「ぴょんぴょん」ジャンプ!遊びが広がっています!

お散歩で摘んできた草花を飾ると自分の図鑑を持ってきて・・・「同じお花あったよ!!」

ぞうぐみさん(4歳児) 自分の図鑑ポーチを持ってお散歩へ!「新しい図鑑、嬉しいな♡」

「ちょっと・・・休憩」春の草花にたくさん触れいています!

「タンポポのお花み~つけた」とっても素敵な笑顔でしょ♡

らいおんぐみさん(5歳児) 隣の広場で何やら発見!!てんとう虫の幼虫を見つけてみんなで育てることに!!

図鑑で調べると、幼虫は「アブラムシが大好き」みんなでアブラムシ探しに一生懸命な年長さん!!

飼育ケースに入れて毎日観察&ワクワク・ドキドキの始まりです♡早速幼虫からさなぎになって大喜びの子どもたちです

今年度も遊びを通じて、自主性や10の姿がたくさん育つよういろいろと工夫し考え教育・保育していきたいと思います。