☆うんどうかいごっこ☆

投稿日:2020.10.17

10月12日(月)に安岐中央こども園で0・1・2歳児の「うんどうかいごっこ」がありました。今年はコロナ禍で3歳未満児は、    形を変えてのミニうんどうかいを開催しました。初めに5歳児による鼓笛演奏と4歳児のカラーガードとダブルフラッグ、3歳児のバルーンの演技を披露しました。「いつか我が子も・・・」と思いながら見て頂けたのでは・・・・・?

2歳児クラスのかけっこ。そしてトンネルと平均台を組み合わせたサーキット。あっという間にトンネルをくぐり、平均台は落ちないようにゆっくりゆっくり慎重に・・・・・そして元気よくジャンプ!! かっこよかったです。

リズム♪「わぁーお」では、先生たちと一緒に楽しそうに踊っている姿が見られました!

0歳児のかけっこ。先生の所までトコトコトコ・・・と歩いて行ったり、手押し車を押しながら無事にたどりついていましたよ(^O^)/

1歳児のかけっこは、ゴールテープの所で先生が両手を広げて「ここだよ~おいで~!!」と待ってたので、思いっきり走って飛び込んで行ってて可愛かったです(*^_^*)

そして0・1歳児のリズム♪「からだダンダン」。いつもお部屋で踊っているお気に入りの曲なので子どもたちもノリノリで体を動かしたり手をたたいたりして楽しそうでした(^O^)/

最後は、3・4・5歳児のお兄ちゃん、お姉ちゃんが周りを囲んでくれて一緒にリズム♪「バンザーイ」を踊りました。

 

平日での開催でしたが80人近くの保護者の方が見に来てくれました。途中でお家の方の姿を見つけて泣いてしまったり、ニコニコで手を振って頑張ってるよ!アピールをしたりと様々な姿が見られました! 後日、保護者の方から「子どもの成長見れて嬉しかった」「去年より出来ることが増えていて成長を感じた」などの声が寄せられ、形は違えど「うんどうかいごっこ」を開催して良かったなと思いました(^_^)

お忙しい中、ご理解ご協力 ありがとうございました。