☆体操教室☆

投稿日:2023.04.14

今年度初めての体操教室が4月13日にありました♫

★ぱんだ組★

ぱんだ組さんにとっては初めての体操教室(*^-^*)

ドキドキよりもわくわくの気持ちが大きくて、朝から体操服を着てとても嬉しそうに待っていました♪

らいおんやパンダに変身して体をたくさん動かしました☆

体操座りでお話を聞くのが上手だねと先生に褒められました♡嬉しいね♡

 

★ぞう組★

ぞう組さんも先生も話を聞くのがとても上手ですね(*^▽^*)

『先生みたいにコーンを落とさずに歩けるかな~!!』

『みんなもすごいねー!!』って先生もビックリ(^_-)-☆

自分の体をバランスよく使えました♫

 

★らいおん組★

年長さんになると体操座りはもちろんのこと、先生の目をしっかり見てお話が聞けて素敵ですね(*^-^*)

らいおんさんは手を添えなくても、バランスよく歩けていました☆

 

体操教室の先生は、体を動かすだけでなく、お話を聞くことの大切さや、お友だちと楽しくすることなども教えてくれます。

体操教室では、子ども達も元気とやる気いっぱいの声が響いていますよ♡