大掃除☆

投稿日:2022.12.27

以上児クラスの子どもたちは

一年の終わりにお部屋の大掃除をしました!

ぱんだ組(3歳児)

まずは自分たちが使っているお道具箱の整理整頓♫

隅々まで綺麗に拭きあげました!

雑巾は初めて使いましたが、絞り方を伝えるととても上手にできていました(^^♪

ぞう組(4歳児)

自分の雑巾を持って来て

さらに意欲が高まったぞう組さん!

気合十分です!

いつも使ってる絵本棚も綺麗になぁれ☆

らいおん組(5歳児)

絵本の整理整頓や棚拭きなど

自分達で考えて掃除ができるらいおん組さん!

毎日自分達で掃除をしているけど

いつも以上に、隅々まで拭き掃除ができていました☆

大掃除をする理由を伝えると、やる気に満ちた表情で取り組む事が出来ていました!

一年間使った部屋や物に感謝の気持ちを持ち、頑張っていましたよ☆

これで次の一年間も気持ちよくスタートできることと思います!

来年も、目指せお掃除名人☆☆☆