バス遠足(うみたまご)

投稿日:2022.10.28

らいおん組さんは、待ちに待ったバス遠足に行ってきました!

行きのバスでは、海の生き物クイズやイントロクイズをして楽しみました。

そして、ついにうみたまごに到着!

まずは、セイウチショーに、イルカショー!子ども達は、大興奮でした!イルカさんのジャンプを見て、思わず拍手をする姿も(⌒∇⌒)

実際にセイウチさんを触る機会もあり、恐る恐る触る姿も見られましたが、とっても嬉しそうな子どもたちでした。

そして、ショーを見終えると、館内を回りました。

こんな近くにエイが!(⌒∇⌒)

いわしの大群にも興味津々!「スイミーみたいだね」とつぶやく子どもの姿もありました。

そして、みんな大好きクラゲさん。照明により色が変化するクラゲさんに見とれていましたよ(⌒∇⌒)

うみがめさんもちょうど目の前を泳いでくれました!「かめさーん」と手を振るお友だちもいました。

そして、楽しみに待っていたお弁当タイム!お家の人が作ってくれたお弁当を嬉しそうに食べる子ども達でした!

楽しいバス遠足でした!また、沢山思いで作ろうね(⌒∇⌒)