☆書き方教室☆

投稿日:2022.06.15

6月8日、らいおん組さんが楽しみに待っていた初めての書き方教室がありました♪

どんなことをするのかな~?とワクワク気分!

また、どんな文字を練習するなかな~?と、ちょっぴり緊張していたお友だちもいましたが、

最後までみんな姿勢よく座り、書き方の先生の話もしっかり聞けていましたよ(*^-^*)

まず、鉛筆の正しい持ち方を教えてもらい、直線などの線をなぞってみました♫

次に、先生と一緒に指を使って書き順の練習をしました♪

この日は、『つ』『く』『し』の三文字を教えてもらいました☆

鉛筆を正しく持ち、プリントもしっかり手で押さえていますね(^_-)-☆

お手本もしっかり見て書けているね♪

先生に教えてもらった、『とめ』『はね』『はらい』にも気をつけながら

真剣に取り組んでいる顔がとても素敵ですね☆☆

先生が優しく声をかけて教えてくれるので、安心だね♡

初めは『お願いします』、最後は『ありがとうございました』のあいさつも

きちんとできていましたよ(*^-^*)

月1回書き方教室ですが

次は、どんな文字を習うのか~と楽しみいっぱいの

らいおん組さんでした♪