夏の思い出

投稿日:2013.09.05

暑かった夏も終わり、すっかり秋の気配を感じるように

なりました。

今年の夏も保育園に色々な思い出をいっぱい残してくれました。

今回はそうした夏の一コマを紹介しますね !

♪ボディーペインティング♪

自分で体につけたり、お友だちの体につけたりペタペタ

楽しかったね!!

「小麦粉の匂いがする」「クッキーの匂いがする」

と、年長さんらしい、つぶやきが聞かれました。

 

★スイカ割★

「前、前、右、右あ~行きすぎ・・・」

「そ~れ」  パカッ!!!

みんなで、順番にスイカ割を楽しみました。

甘くて、おいしかったね♡

 

夏ならではの、あそびが色々体験できるように

工夫しています。いろんな遊びを経験して、又

一段と大きく成長した子どもたち。今度は

秋の運動会!!!どんなかわいい姿をみせてくれるか

楽しみですね(*^_^*)