らいおん組☆お手伝い

投稿日:2022.02.21

二月に入り、らいおん組(年長クラス)の子どもたちは、一年生になる練習として テラスの掃き掃除を始めました(*^^*)

まずはほうきの正しい持ち方をみんなで確認!

‘‘ここからここまで” と言われた範囲を、一人一人が責任を持ちながら掃除ができています♪

今まで掃除をしていた先生達に代わり、「頑張るぞ!」と強い気持ちが伝わってきますよ(*^^)!

他のクラスの先生達に、廊下から「らいおん組さんありがとう!」と声を掛けられると、恥ずかしそうに「どういたしまして」と答える姿がとても可愛いです(^^♪

らいおん組さんなら、小学校に行ってもきっと大丈夫☆

目指せお掃除名人☆☆