令和3年度親子体操教室☆

投稿日:2021.11.17

11月13日に安岐中央こども園で親子体操教室が行われました。

ぞう組、らいおん組の子ども達はこの日を楽しみにしていました!

まずはしっかり準備体操をしました。

ケガをしないためにも大切ですよね☆

親子ペアでいろんなストレッチを教えてもらいました。

腕がぐーんと引っ張られて気持ちいい~(^^♪

体の固いお父さん、お母さんも頑張っていましたよ!(^^)!

足を持ってもらって逆立ちにも挑戦!!

余裕の笑顔ですね(*^-^*)

手押し車も得意で自由に動いていました!!

お父さん、お母さんも挑戦しましたが、なかなかきつそうでした(;^ω^)

子ども達も頑張って足を持ちました!!

 

肌寒い季節となってきましたが、親子でたくさん触れあって体を動かし、心も体もぽかぽかになりました!

普段なかなか体を動かす機会の少ない保護者の方も、いいリフレッシュになったのではないでしょうか(*^-^*)