秋の遠足

投稿日:2021.10.30

安岐中央こども園で、秋の遠足がありました!

だんだんと風が冷たくなってきましたが、この日はぽかぽか陽気で遠足日和でした(*^-^*)

ひよこ組は園の周りをお散歩して、お部屋でシートを広げてお弁当を食べました!

初めてのお母さんが作ってくれたお弁当♪

 

美味しそうに大きなお口でパクパク食べていました(^^♪

うさぎ組は、園庭でご飯を食べました!

お部屋で食べるのもおいしいですが、お外で食べるといつもと違って、とっても美味しく感じたね(*^-^*)

ぱんだ組はコスモス畑までお散歩しました!

とってもきれいに咲いています♡

ぞう組とらいおん組は、バスに乗って梅園の里へ!!

初めてのバスに大興奮の子どもたちです!

バスの中ではずーっと楽しいおしゃべりをしたり、歌を歌ったりしていました(*^-^*)

梅園では遊具で沢山体を動かして遊んでいます!

運転手さんや地域の方にもしっかり挨拶していました!

みんなとっても楽しんで、いい思い出ができました♪