10月の誕生会♪

投稿日:2021.10.21

10月19日(火)安岐中央こども園で10月生まれのお友だちのお誕生会がありまし!

ひよこ組(0.1歳児)の誕生児は、2名。みんなの前に出てちょっぴりドキドキ☆ハッピーバースデーの歌をうたってもらって、一緒に手をたたいたり体を揺らしていてかわいかったです。

先生からの出し物は、ペープサート。もうすぐ遠足があるということで、お弁当を作る内容のお話で、子どもたちも興味津々で見ていました(*^-^*)みんなのお弁当は、どんなお弁当かな?楽しみ~♡

うさぎ組(2歳児)の誕生児は、2名。インタビューにも、しっかり答えることが出来ていました。

先生からの出し物は、マジック!絵本の中からなんと本物のキャンディーが出てきて、子どもたちはびっくり(≧◇≦)でも、食べたそうにしていて目をキラキラさせていて・・・可愛かったです(^O^)

ぱんだ組(3歳児)の誕生児は、4名。写真撮影では、ちょっと照れくさそうにしていたけどしっかりポーズをとっています(;^ω^)

先生からの出し物は、マジック!筒の中に小さいウサギを入れると、あ~ら不思議。大きなうさぎさに変身!!目をぱちくりさせていた子どもたちです(^_^)/

誕生児のお友だちの手のひらに赤ちゃんうさぎを三匹、持たせてあげ・・・お母さんがいないとかわいそうだからと先生がハンドパワーをかけると…手のひらの中から、お母さんになって大きいウサギがピョン!!びっくりした表情が何とも言えませんでした(笑)

ぞう組(4歳児)の誕生児は、2名。嬉しくて、テンションが上がってニッコニコでハイ・ポーズ!(^^)!

先生からの出し物は、スライムでのケーキ作り♪クリームたっぷりにしようと気前よくクリームをかけすぎちゃったけど、美味しそうにできていました。仕上げは、誕生児のお友だちがデコレーションしましたよ(*^-^*)

らいおん組(5歳児)の誕生児は、2名でした。手が大きくなっていて誕生日カードからはみ出しそう…6歳になると、こんなにも手が大きくなるんですね!!

先生からの出し物は、クイズ。ハロウィンにちなんでのクイズ。最後は、誕生児のお友だちが掛け声をかけると…みんなで「トリックオアトリート☆」とハロウィンの合言葉を言ってましたよ(^_-)-☆ ハロウィンの日に「お菓子をくれないと、食べちゃうぞ!」って、可愛いオバケが出てくるかもですよ(笑)

 

来月の誕生会は、どんな出し物があるのかな? お楽しみに・・・(*^-^*)