夏祭り

投稿日:2021.08.02

安岐中央こども園 子どもたちが、待ちに待っていた夏祭り!!昨年と同様、日中の保育の中で行われました。夏祭りのスタートは、盆踊り!みんなの掛け声が、園内に響き渡ります。

以上児さんは、わくわくタイム(異年齢保育)のグループに分かれ、ペアを作り、出店を回りました。お世話をする姿や、お兄ちゃんお姉ちゃんについていく姿が、微笑ましかったです(⌒∇⌒)

ひもくじ さぁ、どのお菓子が当たるかどうか~!わくわくしながら、ひもをひっぱります(^▽^)/

わなげ うまくコーンに入るかな~?入らなくて悔しくて、何度も挑戦する姿も見られました☆

くじびき 何が出るかな♪何が出るかな♪一生懸命箱の中を探っていますね(⌒∇⌒)

コロコロゲーム 最後までどこに入るかわからないボールの行方に夢中です!!

未満児さんも、くじびきをしたり、出店を回ったりしました。

かき氷 おやつは、大好きなかき氷!!調理の先生がその場で作ってくれました。つめた~いかき氷を食べて、子どもたちは満足気です♪子どもたちにとって、夏祭りが、夏の思い出の一つとして残るといいなと願っています(⌒∇⌒)