7月誕生会

投稿日:2021.07.29

安岐中央こども園 7月のお誕生日会が行われました☆今回は、自由参観日といったこともあり子どもたちは保護者に見守られ、ちょっぴり緊張しながらも嬉しそうな表情が見られました(^-^)

ひよこぐみは、食いしん坊お化けのお話でした。冷蔵庫からこっそり食べ物を取って食べるお化けが、とってもかわいかったですよ!

うさぎぐみは、ペットボトルを使った海のお話!透明だったお魚がカラフルな色に変身していく様子を不思議そうに見ていた子ども達!

ぞうぐみは、先生の手品!!最後は、子ども達も喜ぶクラッカーで大盛り上がりでした!

らいおんぐみは、油性ペンとアルミホイルを使った実験!アルミホイルに描いた魚が、水の中で浮く予定が・・・なんと浮かず・・・翌日リベンジし、無事に魚が浮き子ども達も大喜び!!

7月は、ぱんだぐみさん誕生者がいなかった為誕生会はありませんでした。ぱんだぐみのお友だちは8月の誕生会を楽しみに待っていてね(*^-^*)7月も先生達の出し物に興味津々で見ていた子ども達(^^♪子ども達の笑顔・興味を引き出す為に先生達も頑張るぞ~~~(*^^)v