遠足ごっこ♪

投稿日:2020.11.12

安岐中央こども園のぱんだ組(3歳児クラス)で遠足ごっこを行いました!

始めに、自分たちでおにぎりを握りました★

小さな手でころころ丸める可愛い姿や、床に置きながら頑張って三角にしてみたりといろいろな姿が見られました(*^_^*)

順番に並んでおかずをもらったあとはお弁当を包むことにも挑戦してみました!

先生と一緒に頑張っています★

お弁当を傾けずにまっすぐ袋にいれることを意識して頑張りました(^o^)

いよいよ出発!隣の公民館まででしたが、歌を歌いながら楽しく歩きました♪

そして、やっと!自分たちで握ったおにぎりを食べる時間がやってきました(^O^)/

「おいしい~!」といわんばかりのいい笑顔です(^o^)

一生懸命握ったおにぎり、自分で作ったおにぎりはおいしいね

たくさんあったおかわりも、みんなですべて完食し、楽しい遠足ごっこになりました(^^♪

また行こうね!