★秋の遠足★

投稿日:2020.10.26

10月15日に安岐中央こども園 秋の遠足がありました。

ひよこ組は園周辺をおさんぽ。手を繋いで上手に歩けるお友だちもいますね(^_^)

 

お部屋の中でシートを広げてお弁当を食べました。

いつもより、もぐもぐ食べていましたよ(^O^)/

うさぎ組は誘導ロープでお散歩♪水筒を持って園周辺を歩きました!

コスモスや柿など、たくさんの秋に出会いました。

園庭でお弁当♪お外で食べると自然と自分で食べれちゃう

ぱんだ組はにわとりに出会ったり、どんぐりを見つけたりして楽しみました。

大きいどんぐりみつけたよ!

浄泉寺の駐車場をお借りしてお弁当タイム♪お片付けも自分で頑張ったよ!

ぞう組、らいおん組はたいたい公園へ。

疲れも吹き飛ぶいい笑顔(*^_^*)

お弁当タイムはあっという間!みんなペロッと食べ終わってましたよ(^^♪

たくさん遊んで、帰りも頑張って歩いて帰りました!(^^)!

 

さわやかな秋晴れの中、どのクラスもたっぷりと遠足を楽しめたことと思います。

朝早くからのお弁当作り、準備等のご協力をありがとうございました★