体操教室♪

投稿日:2020.07.25

7月16日に安岐中央こども園で体操教室がありました。今年度より体操の先生が代わり、どんなことをするのかみんなドキドキワクワク❤特にぱんだ組さんは初めての体操教室で朝から体操服を着て登園し、みんなニコニコでした(^○^)

まずは先生と一緒に準備体操。足を上げてバランスをとるのはなかなか難しいね。

次はうさぎになってジャンプ。みんなうさぎのポーズがかわいいね。

続いてはぞう組さんは動物になって園庭を散歩。とても楽しそうだね。

今度はみんなでおいかけっこ。走る時はみんな真剣な顔だね。

最後はらいおん組さん。先生の話を聞く姿勢がよくてさすがですね。

動物になって散歩したり、チームに分かれておいかけっこしたり、みんなの笑顔は最高だね(*^_^*)新型コロナウイルス感染拡大防止のため、のびのびになっていましたが、体操教室ができてみんな大喜びでした。体操の先生と①話を聞く時は話をしている人の目を見ること②座る時は体操座りをすることを約束しました。また動物や乗り物になるなどのリトミック遊びを日頃の保育でも取り入れ、楽しく体を動かして遊べるようにしていきたいです。来月の体操教室が楽しみです。