6月のわくわくタイム☆

投稿日:2020.06.30

 

安岐中央こども園では、6月も2回のわくわくタイム(異年齢ふれあい保育)がありました!

各グループ、ふれあい遊びをしたりお店屋さんごっこの準備を進めたりと、楽しそうな姿が見られています!

ぺんぎんグループは、戸外で転がしドッジ♪

ぱんだ組さんの手を引いて逃げる姿、大きい組さんの後ろに隠れる姿などが見られ、とっても可愛かったです(*^^)

お菓子屋さんの商品作りも進んでいます!

折り紙でグミを作っている様子・・☆

かぶとむしグループは、猛獣狩りに行こうよ を楽しみました♪

グループ作りをしてから、さかなやさんの準備☆

ぱんだ組さんに教えてあげる姿・・ステキ!!

くじらグループは

着々とおべんとうやさんの準備が進んでいます!

これはミニトマト作り♪

トマトのへたは細かい作業・・

らいおん組さん頑張ってます!!

ちょうちょグループも

次々に野菜や果物ができています♪

「これなーんだ!」と聞かれ

「キャベツ!!」と答えると

「ぶっぶーー!すいかだよ!」と(*^_^*)笑

楽しいやおやさんになりそうですね☆☆

給食もみんなで食べています♪

月に2回のわくわくタイムを楽しみにしている子どもたち♪

7月はどんなものが出来上がるのか、私たちも楽しみです(*^_^*)