♪わくわくタイム♪

投稿日:2020.05.16

安岐中央こども園で5月のわくわくタイムがありました。

前回「必要な廃材を持ってきてね」と伝えていましたが

皆、積極的にどのグループもたくさん集まっていました!

早速ものづくりがスタートしました(^_^)

くじらグループはお弁当屋さん♪

色画用紙を丸めて卵焼きを作っています。先生に教えてもらったことを、年下のお友だちに教えてあげたりする姿が可愛かったです❤

ちょうちょグループは八百屋さん♪

各テーブルで一つの野菜を作ります!広告を土台にしてりんごやキャベツを作っていました!

ぺんぎんグループはお菓子屋さん♪

段ボールをみんなで協力してチョキチョキ!「ペロペロキャンディーやポテトを作ったよ」と嬉しそうな子ども達です!

かぶとむしグループはお魚屋さん♪

ぱんだ組さんに出来ることは何かなと話し合いねじりハチマキを作ることに(^^♪

新聞紙を使って、らいおん組が中心になり教えてあげていました。

給食では、「今日は給食わくわくタイムで食べる?」と嬉しそうに聞いてきます(^_^)

わくわくタイムの時間を楽しみにしている園児も多いので、これからも異年齢との関わりをたくさん持って、思いやりが育つようになったらいいですね♪