☆野菜の苗植え☆

投稿日:2020.05.11

5月8日に安岐中央こども園の畑で夏野菜の苗植えをしました。

事前に苗の名前を図鑑で調べ、どの野菜を植えるか らいおん組で話し合いました。

まずは先生がお手本を見せ、真剣な表情で聞いていた子どもたち。

ポットからそっと取り出すのもとっても上手でした☆

優しく土をかけたら出来上がり。

ぱんだ組も見学に来て、苗のお勉強をしました。

ぞう組は実際に触って感触やにおいを感じて楽しみました。

草取りや水やりのお手伝いも頑張ろうね!(^O^)/

大きくなりますように!おいしくなりますように!カラスに食べられませんように!

とみんなでお祈りしました(*^_^*)

自分達でお世話をした野菜の味は特別なもの。これをきっかけに野菜への苦手意識が

少しでもなくなるといいですね☆