向陽祭

投稿日:2020.01.22

1月19日の日曜日、南安岐地区公民館で行われた向陽祭(郷土の偉人、重光 葵元外務大臣の遺徳をしのぶ祭り)

に、安岐中央こども園の5歳児らいおん組の子どもたちが参加しました。

IMG_7936_R

たくさんの地域の方が見守る中、発表会で発表した合唱「にじ」「気球にのってどこまでも」合奏「とんでったバナナ」を発表しました。

毎月合唱指導で歌の練習をしているため、とても綺麗な歌声でした。

IMG_7940_R

合奏は6つの楽器を使い、みんなでリズムを合わせて素敵な演奏をすることができましたよ♪

IMG_7942_R

発表後にはインタビューを受けました!!

IMG_7944_R

どきどきしながらも、しっかり感想を答えることができました。

IMG_7945_R

がんばったあとには、地域の方が作ってくれたあたたかい豚汁とおにぎりを食べているお友だちもいましたよ♡

IMG_7946_R

寒い日のあたたかい豚汁は最高ですね(*^_^*)

IMG_7948_R

とてもよくがんばったらいおん組さんでした。

保護者の皆さん、地域の方々、ありがとうございました。