発表会♪

投稿日:2019.12.19

12月14日に第45回安岐中央こども園の発表会がありました。オープニングを飾るのはらいおん・ぞう組さんによる合唱です。

DSC02160_R

「ごあいさつの歌」と「にじ」をうたいました。とてもきれいな声でうたえました。

DSC02175_R

ひよこ組0歳児さんは初めての発表会。泣くことなく名前を呼ばれたら手をあげて返事をしたり、「だるまさんが」の声に合わせて体を揺らし、とてもかわいかったです。

DSC02177_R

ひよこ組1歳児さんは名前を呼ばれるときちんと返事ができました。大好きな「わ~お♡」の曲が流れるとどの子も楽しそうに踊ってました。

DSC02182_R

うさぎ組2歳児さんは言葉あそび「桃太郎のこちょこちょ鬼退治」では大きな声で自分の名前を言い、桃太郎になり鬼退治ができました。

DSC02213_R

ぱんだ組3歳児さんは劇「くれよんのくろくん」をしました。練習ではセリフをなかなか覚えられなかったけど、本番では広いステージの上で大きな声で言うことができました。

DSC02313_R

ぞう組4歳児さんはオペレッタ「ブレーメンのおんがくたい」をしました。役になりきり、一人ひとりがそれぞれの表現をすることができました。

DSC02262_R

らいおん組5歳児さんによるメロディー演奏です。鍵盤ハーモニカとハンドベルですてきなメロディーを奏でてくれました。

DSC02342_R

らいおん組さんによる劇「うらしまたろう」は自分達でセリフを考えたりみんなで力を合わせて頑張りました。

DSC02444

発表会の最後を締めくくるのはらいおん組さんによるソーラン節です。息の合った動き、迫力のあるパフォーマンスで見応えのあるステージでした。

どの子も体調を崩すことなく元気に参加してくれた発表会。練習の成果を十分発揮することができ、子ども達も自信がついたことと思います。観客席からのたくさんの拍手と温かい声援をいただき、子ども達も大喜びでした。ご観覧ありがとうございました。