防火パレードをしました

投稿日:2019.11.16

11月8日に小川商店街を安岐中央こども園幼年消防クラブのぞうぐみ(4歳児)とらいおんぐみ(5歳児)の子ども達で防火パレードを行いました。

IMG_2368_R

10時JAおおいた安岐支店で出発式を行いました。さ吉くんが応援してくれる中「火の用心」の歌を拍子木を打ち鳴らしながら歌いました。

IMG_2371_R

農協を出発し商店街へ・・・大きな声で地域の方に火の用心を呼びかけました。出だし好調の子ども達です(*^_^*)

IMG_2394_R

「可愛いね~みんな頑張って!!」と家の二階から応援してくれました。手を振って応える子ども達もいました。地域の方々の応援が励みになり頑張って歩けました(^_^)

IMG_2401_R

安岐支所で鼓隊演奏   今日が最後の鼓隊演奏これまで頑張ってきたことを思い浮かべながら頑張ったことでしょう。応援に来てくれた保護者の方も子どもの頑張っている姿を見てじ~んときたこと思います。

IMG_2411_R

さ吉くんと記念撮影  ねじりはちまきにはっぴ姿がとっても可愛く似合っていたこどもたち・・・今回消防署の方や保護者の方のご協力の下一緒にパレードすることができ防火に対する意識が高まったのではないかと思います。また地域の方も玄関先に出て頂き応援してくれたこと、とてもありがたかったです。皆さんのご協力のお蔭で行えたことを感謝いたします。