☆第二回 自由参観☆

投稿日:2019.10.24

10月21日 安岐中央こども園で第二回の自由参観がありました。以上児は交通安全教室と異年齢保育の様子をご覧いただきました。まず、警察署の方が交通安全の講話をして頂きました。

横断歩道の渡り方など、3つの約束を腹話術を交えて楽しく学ぶことができましたよ♪

 

IMG_2090_R

IMG_2101_R

続いて、未満児は外遊びの様子を保護者の方に見てもらいました。

以上児は1年間を通して取り組んでいる異年齢活動の「わくわくタイム」を見てもらいました。

IMG_2119_R

冬に行うゲーム大会に向けて製作の真っ最中(^O^)!!今回は自由参観ということもあり、保護者の方も一緒に作ってもらいました。

IMG_2129_R

IMG_2133_R

IMG_2143_R

絵具を使っているグループもいましたよ。どんなゲームができるか楽しみです(^_^)来て頂いた保護者の方々、お忙しい中ありがとうございました。

次回は2月を予定しています。