☆運動会☆

投稿日:2019.10.09

10月5日に安岐中央こども園 運動会が開催されました。

IMG_1891_R

オープニングは鼓隊演奏でした。ぞう組のカラーガード、ダブルフラッグがとてもきれいでした。

IMG_1906_R

ぱんだ組はバルーンでの参加。おまんじゅうのように丸く膨らみましたよ。

IMG_1903_R

らいおん組は鼓隊で、呼吸の合った素晴らしい演奏でした!!

IMG_1927_R

ひよこ組0歳児のよちよち歩きではゴールにいるお家の方に向かっていく姿がとってもかわいかったです。

IMG_1935_R

1歳児になると走れるようになります。お家の方にバスに乗せてもらい ゴール(^_^)

ひっくり返らないように慎重です!
IMG_1951_R

大好きなしまじろうの曲に合わせてポンポンを持って踊るうさぎ組。隊形移動も上手でしたよ。

IMG_1968_R

ぱんだ組になると決めポーズもバッチリ☆パプリカの曲に合わせてかわいくできました。

IMG_2021_R

ぞう組の親子競技では手だけで我が子を当てるゲームをしましたが、見事に正解する保護者が続出でした!!

日頃の触れ合いの成果ですね(*^_^*)

IMG_2001_R

らいおん組は最後の運動会で、みんなのお手本となるようなかっこいい姿を披露してくれました。

楽しみながら参加する姿が印象的でした。

IMG_2024_R

卒園児もたくさん応援にきてくれ、元気な姿を見ることができて嬉しかったです。

IMG_2027_R

IMG_2032_R

玉入れとつなひきでは、来賓の方、下山口地区老人クラブ、観覧のおじいちゃん おばあちゃんも参加していただきました。

IMG_2046_R

お天気もよくとても暑い一日でしたが、子ども達は最後まで諦めずによく頑張ることができ、

達成感と自信に満ち溢れ、一人ひとりがキラキラと輝いていました!(^^)!

この自信を胸に、これからも色々なことに頑張っていけることでしょう!

たくさん感動をありがとう!