2019安岐中央こども園 9月わくわくタイム

投稿日:2019.09.18

9月のわくわくタイムはいよいよゲーム大会に向けての製作が始まりました

IMG_1692_R

各グループともに製作に必要な廃材を持ち寄り、仲良く作っています

IMG_1691_R

「僕たちはくじ引きの箱を作ります!!がんばるぞ!!」

IMG_1699_R

魚釣りゲームの魚!!ぱんだぐみさんも真似して一生懸命製作する姿はかわいいね♡

IMG_1700_R

ひもくじのひも・・・長さ調節を工夫しながら思考力が芽生えています

IMG_1708_R

ワニたたきゲームのワニ!!ペットボトルを使って製作中!ワニの目!!リアルに作ってたよ(^o^)

IMG_1722_R

小さいお友だちにやさしく教えてあげてる姿は微笑ましいね♡

IMG_1727_R

景品のジュース作り。お花紙でジュースのイメージを膨らませています!

IMG_1729_R

友だちと関わる中で共通の目的の実現に向けて考え、工夫する姿が育っているわくわくタイム!!これからも充実感をもってやり遂げ、協同性が育つよう楽しみながらゲーム大会に向けて、みんなで・・・がんばります!!!