8月の誕生会♪

投稿日:2019.08.27

8月21日(水)安岐中央こども園で8月生まれのお友だちの誕生会がありました!

IMG_6967_R

ひよこ組(1歳児)の誕生者は、3名。みんながハッピーバースデー♪を歌ってくれるので嬉しくて、思わず一緒に手をたたいていましたよ(^o^)

IMG_6981_R

先生からの出し物は、ペープシアター! 動物がたくさん出てくるものだったので、子どもたちも興味津々。出てきた動物の名前を大きな声で言ってました☆

IMG_6036_R

うさぎ組(2歳児)の誕生者は3名でしたが、この日はお休みをしていたため、1名の参加でした。とても恥ずかしそうにしていたけどインタビューには、しっかり答えることができていましたよ(ピース)

IMG_6043_R

先生からの出し物は、アンパンマンのエプロンシアター!! アンパンマン公園に遊びに来たけどお友だちが「かくれんぼ」をしていて誰もいなかったので、みんなで探したよ(^_^;)

IMG_6048_R

「あそこ、かくれてるぅ~」と指差して一生懸命、教えようとしている子どもたちでした。みんなで♪大型バスの歌を歌って 出発進行!!

IMG_1598_R

3歳以上児はの誕生者は、9名でしたが1名欠席で8名の参加でした。。大きな声でインタビューに答えていて、カッコよかったです☆

IMG_1600_R

プレゼントの誕生カードを嬉しそうに見せ合いっこ!先生からのメッセージを読んでいる子もいましたよ!

IMG_1614_R

先生からの出し物は、パネルシアター。

IMG_1607_R

オバケがどんどん変身していくお話でオバケと聞いただけで子どもたちのテンションは上がり↑↑↑、オバケがが変身するたびに、大きな歓声が(^O^)/・・・・・最後はケーキに変身して、お誕生日のお祝いをしました

 

毎月、先生の出し物を楽しみにしている子どもたちで~す(^O^)