水遊び♪

投稿日:2019.08.16

水遊びが大好きな安岐中央こども園の子ども達!

毎日楽しく遊んでいます♪

ひよこ組のお友だちは、初めは水を怖がって泣く姿も見られましたが、今では水とお友だちに(*^_^*)

IMG_6949_R

水をかけられてもへっちゃら♪

たのし~い(^^♪

IMG_6872_R

うさぎ組のお友だちは、

先生手作りの金魚すくいを楽しんでいます♪

IMG_6019_R

たくさんすくったよ~☆☆

ワニさん泳ぎも上手になりました!!

すごいでしょ?☆

IMG_7097_R

ぱんだ組お友だちは

泡遊びを楽しんでいました♪

IMG_1556_R

感触が面白くて何回もすくって遊んでます!!

ふわふわだ~(*^_^*)

IMG_1516_R

大きいプールですーいすい♪

ぞう組のお友だちは「クレープ紙」という紙で色水に挑戦☆

好きな色の紙を水に入れてペットボトルを振ると・・・

素敵な色水が完成♪

カップに分けてジュースごっこをしていました!

IMG_1593_R

プールの中では、お友だちの手を引っ張ってあげる姿が見られました♪

いい笑顔(*^_^*)

IMG_1626_R

らいおん組のお友だちは

落ちた朝顔のお花で色水遊び♪

花びらによって濃さが違って面白いね(^O^)/

IMG_1609_R

プールの中では

ダイナミックにバタ足の練習!!

さすがらいおん組さん☆

IMG_1506_R

今後も、暑い夏に負けないように

水遊びを楽しんで行きたいと思います♪