交通安全教室

投稿日:2019.05.18

5月16日(木)

安岐中央こども園に

西安岐駐在所の方と、交通安全協会の方が来てくれ、交通安全教室が行われました!

IMG_4970_R

お友達の「しんちゃん」も一緒に来てくれて、

事故が起きないための3つのお約束をしました!!

横断歩道を渡る時に必ずしている3本指を

しんちゃんに見せてあげると

「上手だね!」と言ってもらえて自信満々(*^_^*)

IMG_4978_R

後半は、広場で実際に横断歩道を渡る練習をしました!

最初はらいおん組さん!

さすがですね(^^♪

ピシっと揃っていましたよ!

IMG_4989_R

次にぞう組さん!

元気いっぱい大きな声で

「右を見て左を見て」と確認してました(^O^)/

IMG_4992_R

ぱんだ組さん!

先生たちと一緒に頑張りました♪

IMG_4996_R

これからも、しんちゃんと約束した

『横断歩道は手をあげて渡ろう』

『信号はかならずまもろう』

『とびださない』の

3つのお約束を確認しながら、

事故のないよう楽しくお散歩に出掛けたいと思います!!