はじめての体操教室♪

投稿日:2019.05.10

安岐中央こども園のぱんだ組さんは、初めての体操教室がありました!

IMG_4751_R

みんな嬉しそうに体操服を着て、やる気満々でした(^_^)

真剣に先生の話を聞いています!

IMG_4752_R

今回はホールで犬歩きの真似をしてみたり、お尻でズルズル移動したりして、腕の力を利用した歩き方で遊びました(*^_^*)

IMG_4754_R

最初は抵抗があったお友達もみんなが楽しそうにしている姿を見て、だんだんと参加していました!!

最後は、先生に捕まらないようにお尻歩きで移動しています。

体動かす事が大好きな子ども達、次の体操教室も待ち遠しいみたいです♪