安岐中央こども園2019わくわくタイム

投稿日:2019.05.09

子どもたちの大好きなわくわくタイム!

IMG_4730_R

グループの先生と「はじめまして一年間よろしくおねがいします」どきどき・わくわく楽しみだね(^O^)

IMG_4731_R

グループに分かれて、グループ名とリーダーを決める話し合い。みんなで仲良く相談して決まるかな?自己紹介もしました

IMG_4745_R

グループのお友だちと仲良くなれるよう、グループごとに分かれて色んな遊びを楽しみました!

IMG_4742_R

らいおんぐみさんが遊びをリードしたり、遊び方を教えてあげたりと、どのグループも楽しく遊べました

IMG_4746_R

最後はグループのリーダーさんが前に立ち、みんなを並ばせてくれました。小さいお友だちのお世話をすることの大変さを感じたらいおんぐみさん!らいおんぐみさんってすごいな~!と憧れたぱんだ・ぞうぐみさん!これから一緒にゲームやものづくりを通じてお互いの思いや考えなどを共有し共通の目的に向けて考えたり工夫したりしていく中で共同性が育ち又言葉による伝えあいを楽しめるようわくわくタイムを楽しんでいきたいと思います。