お別れ会♪

投稿日:2019.03.28

3月22日にお別れ会がありました。この日は全クラスがホールに集まりました。会場の準備はぞう組さんがしてくれました。

IMG_4513_R

らいおん組さん20名が元気に入場しました。みんな嬉しそうです(*^_^*)

IMG_4515_R

一人ずつ名前、通う小学校名、小学校に行ったら頑張ることを発表しました。みんな大きな声できちんと言えてさすがらいおん組さんです。

IMG_4523_R

ひよこ、うさぎ組の先生からペン立てのプレゼントをもらいました。好きなキャラクターがついているということで大喜び!友達と見せ合ったりしてました。小さいお友達に優しくしてくれてありがとう♡

IMG_4531_R

ぱんだ組さんからはかわいい似顔絵のペンダントを首にかけてもらいました。わくわくタイムでは遊んでくれてありがとう。

IMG_4534_R

ぞう組さんからは写真立て。プレゼントを渡すのにちょっと照れています。これからは僕達が頑張ります。

IMG_4537_R

らいおん組さんから先生達にお手紙を渡しました。かわいい絵や嬉しい言葉が書かれていて先生達はとても嬉しかったです。

IMG_4541_R

らいおん組さんからこども園にかわいい切り絵のプレゼントをもらいました。大切に園に飾りたいと思います。

IMG_4543_R

らいおん組さんが「さよならぼくたちのこどもえん」の歌をうたってくれました。合唱指導の成果もあり、きれいな声でした。

IMG_4567_R

そして、みんなが楽しみにしている先生達による「おむすびころりん」の劇が始まりました。先生達は役になりきり、名演技でした!特にいじわるじいさんが出てくると子ども達は大喜び(*^_^*)

IMG_4570_R

子ども達も一緒にうたったり、踊ったりして楽しんでました♪らいおん組さんとお別れするのは寂しいけど、こども園のことをいつまでも覚えていてほしいなと思います。