クリスマス会☆

投稿日:2018.12.27

12月25日のクリスマス当日、安岐中央こども園でクリスマス会がありました!

ホールには、らいおんぐみさんが作ってくれたリースで可愛く飾り付けをしてクリスマス気分を味わいました♪

IMG_3790_R

先生からの出し物はパネルシアターでした。”サンタさんの1日”というテーマで、お友達もとってもよく見ていましたよ(^O^)/

IMG_3785_R

サンタさんの登場を今か今かと楽しみにしている子ども達(*^_^*)ですがこども園に来てくれたのは・・・

IMG_3787_R

なんとツリーマン!!!初めて見るツリーマンにみんな大興奮&大喜び!!!とってもおもしろくて、沢山の手品をしてくれたり風船ボールのプレゼントをしてくれたりと、お友達や先生達を楽しませてくれました♪

そして、ツリーマンが帰って行き、しばらくすると廊下から鈴の音が聞こえてきて・・・?

IMG_3794_R

ついに待ちに待っていたサンタさんの登場です!「やったー!サンタさんだ!!」ととっても喜んでいた子ども達です(*^^)v

大好きなサンタさんにみんなから質問をしてみました。

IMG_3796_R

ドキドキしながらも上手に質問できました!サンタさんも優しく何でも答えてくれましたね☆

サンタさんに会えることと同じくらいみんなが楽しみにしていたプレゼントをもらいました!

IMG_3805_R

1人ひとりに優しく握手をしながら手渡しをしてくれたサンタさん♡小さいお友達は、初めて見るサンタさんにちょっぴりドキドキしたのか、泣いてしまうお友達もいました(*^。^*)

IMG_3814_R

大きいクラスのお友達はもらったあとにしっかり「ありがとう」とお礼が言えていてさすがでしたね!中身はみんなが大好きなお菓子でした☆

IMG_3829_R

プレゼントをもらったお返しに、みんなからサンタさんへのプレゼントも贈りました。まずは、らいおんぐみさん手作りのサンタさんの似顔絵の切り絵とメッセージ♫サンタさんは嬉しそうに受け取ってくれました!

IMG_3832_R

もう1つのお返しは、発表会でのお遊戯や合奏・合唱をサンタさんの前で披露しました。うさぎぐみさんは、お遊戯を踊りました。踊っているとサンタさんも一緒に加わってくれたんですよ(^o^)

IMG_3835_R

ぱんだぐみさんは合奏を披露しました。タンバリンも歌もとっても上手でしたよ!

IMG_3848_R

ぞうぐみさんはお遊戯を踊りました。手首につけているのは自分達でスズランテープなどで作った飾りです。踊りにも合っていてすごく上手に出来ていてさすがですね!

IMG_3849_R

らいおんぐみさんはハンドベルを披露しました。みんなの息がぴったり合っていて綺麗な音色が聞かれました♪

IMG_3851_R

サンタさんと仲良くなり、最後にぱんだぐみさん、ぞうぐみさん、らいおんぐみさんは記念写真を撮りました(^^♪

IMG_3854_R

サンタさんにハグしてもらっているお友達、うらやましい~!!

IMG_3855_R

みんなとってもいい笑顔で嬉しそうですね♪

IMG_3857_R

ちなみに、、クリスマス会の行事食はハンバーグのクリスマスツリーカレーでした!とっても美味しそうで、お友達はみんなモリモリよく食べていましたよ♪♪

こども園のお友達のお家には、サンタさんは来てくれたかな・・・?どんなプレゼントがみんなの元に届いたのでしょうか?(^^♪