秋の遠足♪

投稿日:2018.10.23

16日は、遠足でした。

安岐中央こども園のお友だちは

朝からウキウキ♡ワクワク♡

 

ひよこぐみ(0歳児)

隣の広場で遊んだよ(*^_^*)

「わぁ~❤どんぐりだ!!」

IMG_3183_R

お部屋でシートを広げてお弁当を食べました!

「ママの作ったご飯が一番だね☆」

IMG_3199_R

ひよこ組(1歳児)

先生と手を繋いだりカートに乗って

浄泉寺の方までお散歩。

松ぼっくりや柿も見つけました(*^_^*)

大分歩くのも上手になってきましたよ!

IMG_5015_R

「ちょっと休憩~!」「やっほー(^O^)/」

橋で一休中♪

IMG_5023_R

園庭でお弁当を食べました。

小さくカットしたり食べやすく工夫されていて

子どもたちもモリモリ食べていました)^o^(

IMG_5033_R

 

うさぎぐみ(2歳児)

春の保育参観のときに

親子で作ったカップを持って園の裏にお散歩(^_^)

どんぐりを見つけたよ♪

IMG_4966_R

隣の広場で拾ったどんぐりを使って遊びました。

「どんぐりの中ってどうなっているのかな?」

一生懸命剥いています^_^;

IMG_4970_R

お弁当を開けると満面の笑みでした❤

IMG_4979_R

 

ぱんだぐみ(3歳児)

園周辺をぐるっと回って

隣の広場でお弁当タイム(^^♪

「ジャーン!!見てみて~!

僕のは新幹線弁当だよ♡」

IMG_3827_R

「美味しいお弁当と、大好きなお友だちと♡」

IMG_3816_R

 

ぞうぐみ(4歳児)らいおんぐみ(5歳児)

バスに乗って、梅園の里に行きました!

「出発進行~!!」

IMG_3934 (2)_R

水が入ったマットに寝そべり

ボヨンボヨンで気持ちがいいね☆

「ハイチーズ(*^_^*)」

可愛い1枚ですね♪

IMG_3958_R

「ぞうぐみ集合!!!」

26人の元気の良いみんな♡

IMG_3944_R

仲良しのお友だちと食べたよ!

IMG_3980_R

「けんけんぱ」

体幹を鍛えるのにとても良いですよね(^_^)

らいおんぐみさんとなると「楽勝~」みたいです(^_^;)

IMG_3945_R

「よいしょ~」とすごく楽しそうな表情です(^O^)

引っ張り合いこかな(^o^)?

IMG_3934_R

「好きなキャラクターのお弁当だよ♡」

IMG_3955_R

IMG_3957_R

 

天気にも恵まれ、とても良い遠足となり

また一つ楽しい思い出が増えました!

お父さん・お母さん、朝早くから

美味しいお弁当をありがとうございました♡