★交通安全集会★

投稿日:2018.09.14

安岐中央こども園でバス遠足を前にして、交通安全集会を行いました。

IMG_3002_R

紙芝居にてバスの中での注意することなどをお勉強しました。

みんなきれいな座り方で、真剣に聞いていますね(*^_^*)

IMG_3008_R

窓から顔を出さない、立ち回らない、シートベルトを付ける・・・

安全に乗るためには、たくさんの約束事がありますね。

IMG_3012_R

紙芝居が終わってからおさらいとして、約束事には何があったか聞いていきました。

たくさんのお友達が手を挙げていましたよ★よく覚えていました(^O^)/

IMG_3015_R

三本指の確認も入念に。「わたし、かならずとまります。みぎをみて、ひだりをみて、もういちどみぎをみて、

くるまがこなかったらわたります」

らいおん組はしっかりと顔を向けて確認ができていました。さすがです!!

 

バスの中での約束事、交通ルールをしっかり覚えて楽しいバス遠足になりますように・・・♪